keity123のブログ

マイラーのSFC世界一周旅行2020

世界一周旅行2020(スターアライアンス)

ブログ更新2日目のkeityです。


★今年の旅行日数39日。
フランス・オーストリア・チェコ・スロバキア・ハンガリー・ドイツ・香港・ハワイ
福岡・茨城・埼玉・沖縄・石垣島・山梨・北海道


★世界一周旅行2020計画★
ANAスターアライアンスの世界一周旅行旅行券(ビジネスクラス)で行く予定です。
世界一周旅行のハードルは、時間とお金と体調です。


①時間(働きながらの旅行なので…)
  今年39日捻出出来たので、来年も可能なはず!
  そこで、2020年下記の35日を計画しました。
   2月➡10日(リフレッシュ休暇)
   7月➡
16日(夏休み)
   9月➡
9日(連休を利用した有給休暇)
  そうなんです!
  3回に分けて行く予定です。
  これなら、何とか有効に時間を使って世界一周旅行出来そうですよね~!


②お金(とても大事)
  <予算計画>
  航空券約100万円
  ホテル・滞在費約70万円


③体調
  元気な時に旅行しないでいつ行くの?」といつも思っています。
  
  実は、今年行ったフランスツアーに参加した時に一人の参加者が心臓麻痺で
  お亡くなりになりました。添乗員も動揺しましたが、初めて1人参加したツアーで
  そんな事があった事に私もかなりショックでした。
  そして、この先どうなるか分からない人生を実感しました。
 
  それでも私は、普段からバレーボールとヨガで心身ともに鍛えているので、
  まっ大丈夫か~!というノリです。。。
  実こういう人が一番危ないですよね(笑)


明日からは、具体的な旅行先と内容を書いて行きたいと思います。
もし、このブログを読んだ方で何かご提案とか情報がありましたらご享受頂きたいです。
どうぞよろしくお願い致します!!!