keity123のブログ

マイラーのSFC世界一周旅行2020

世界一周旅行2020(スターアライアンス・旅程)

ブログ更新3日目のkeityです。
土・日は、ブログお休みしました。
長く書くには、あまり息切れしないように「マイペース」が大事だと思っています。


スターアライアンス「世界一周旅行」
  Route Map - Star Alliance
 ■なぜスターアライアンス  (ANA加盟だから)
 もともとは、飛行機=JAL(日本航空)というのが古い日本人のイメージだと思います。
 私も以前は、JAL派でした。あの鶴のマークが好きでした。
 ただ、JALが一度倒産してからANAに軍配が上がるようになり追いつけ追い越され
 た感がありました。今年、たまたま参加したツアーがANA便だった事から、その後の
 海外旅行も国内旅行も偶然ANAになってしまいそれならいっそ
 「ANAにしちゃえ~」となってしまいました。
 切替がどういうわけか早かったです。
 どちらの航空会社もどこに行くかでメリットとデメリットありますので、
 良かったと思う事にしました(笑)


 ところで、世界一周運賃は私が考えている以上にお買い得でフレキシブルでした。
 世界の98%の国々を訪れる事が出来るらしいですが、限られた時間とお金では、
 中々難しいですよね~! ! ! 
 そこで、今回は 26社の加盟航空会社うち一部の航空会社を活用して
 「生ハム美食紀行」「欧州サッカー観戦」をテーマに世界一周旅行2020を
 決行したいと思います。


 世界一周旅行ルール
  地球を西回りか東回りの方向に移動
 ② 3-15ストップ(最大フライトクーポン:16)
   ・3つの地域(アジア、北米、南西太平洋)のそれぞれに少なくとも
    1回の途中降機を含める必要あり

   ・同じ国で始まり、終わる 

 ③ 滞在期間:7日から6ヶ月
 
  etc・・・大雑把に3個だけ押さえて置きました。
 金額確定と支払
  オンライン予約ソフトを使って、世界一周旅行を簡単かつスピーディーに
  計画・予約(これからします)出来ました。
  Star Alliance Round the World Booking Tool - Star Alliance
  このソフトは、素晴らしいです。
       でも、慣れるまで何回も試行錯誤しました(汗!)


       今回は、過去の経験者がリーズナブル感がありさらにお得感がMAXらしい
  「ビジネスクラス」34,000マイルコース・基本金額¥822,000+諸費用
  このパターンで「SFC」取得狙います。


  年間PP(プレミアムポイント)が、クリスタル50,000PP必要
  しかも半分25,000PPはANA搭乗。
  ANA長距離往復ぐらいでは溜まらないPPなので3回に分けた旅行になりました。
  以下の旅程は、ほぼこれかなぁと思っている旅程です。


【旅程】世界一周旅行2020 
 ※東京地区在住の為、3回旅行にする為関西出発とし「世界一周航空券」の他に準備
  ●1クール目(2020.2月/11日間)
       ①羽田➡関西(ANA)※
  ②関西➡香港(ANA)
       ③香港➡シンガポール
  ④シンガポール➡オークランド
  ⑤オークランド➡シドニー
  ⑥シドニー➡羽田(ANA)
  
  ●2クール目(2020.7月/17日間)
  ⑦成田➡サンフランシスコ(ANA)
       ⑧サンフランシスコ➡シアトル
  ⑨シアトル➡フランクフルト
  ⑩フランクフルト➡ローマ
  ⑪ローマ➡ウィーン
  ⑫ウィーン➡羽田※


  ●3クール目(2020.9月/10日間)
  ⑬羽田➡ウィーン※
  ⑭ウィーン➡パリ
  ⑮パリ➡羽田(ANA)
  ⑯羽田➡伊丹(ANA)
  ⑰伊丹➡羽田(ANA)※


    最初の35日予定より、朝着が何日かあったので総日数3日+になりました。
  
  何となく具体的になり、ワクワク感が半端ないです。
  今回は、友達との2人旅なので今週友達と詳細詰めて行く予定です。
  
  実は、私のブログのkeity123の名前の由来をカミングアウトすると
  2人の合計年齢が「123歳」。。。なんですよ~!
  何それって思うかもしまれせんが、掛け声等の号令ではありません。。。(苦笑)


  秘密にした方が、良いかなあと思っていましたが、
  カミングアウトしてしまいました~!
  でも、今後も気になった方は是非この後の2人の「珍道中?!旅行紀」
  読んで頂けたら嬉しいな~と思っています。
  
  明日以降もこの続きを書きますよ~!!