keity123のブログ

マイラーのSFC世界一周旅行2020

世界一周旅行2020(灯台下暗し➡横浜)

ブログ12日目のKeityです💗


昨日は、横浜にランチを食べに行きました~🍽🍷


私は、横浜在住ですが、「みなとみらい」地区には去年前半まで、
中々行く機会がありませんでした。
ところが、昨年の海外旅行で知り合った
「旅とも」グループの方々と
去年9月以降にランチ会を横浜でする機会が何度かあり、
その度に
「灯台下暗し」な自分を感じました😅


下の写真は、昨日のコスモワールド側の橋みなとみらい側からの「午後の太陽」です。
良いお天気でしたね~✨✨✨
逆光で水面に映る
太陽の光が何とも穏やかではありませんか⁉️


みなとみらいが、色々変わっていて見所満載でしたよ❢
➡と、いうより知らなかった事多かった(´Д⊂グスン

★横浜ロイヤルパークホテル

昨日のランチは、こちらの「横浜ロイヤルパークホテル」のB1Fにあります
「レストラン&バンケット・フローラ」のこのランチでした。
わたしはここのランチにハマってしまいました~!!!


昨年9月から5回食べに行っています。
実は、vol.1~vol.3まであります。
(今回は、下記の通りvol.3)



1/13まで横浜美術館で開催されている「オランジュリー美術館コレクション」
コラボレーションしているランチが、【一休.comレストラン】予約で更に
リーズナブルに召し上げれます。¥2,505(税サービス料込+1ドリンク付)
あと1週間ありますので、参考までにご興味ある方はご確認下さいね!



ホテルでのランチは、なぜかリッチな気分になるのは私だけでしょうか?
このランチのあとは、いつも「みなとみらい」地区の散歩になります。
私のおすすめコースです。


★横浜ランドマークタワー 展望フロア スカイガーデン

★カップヌードルミュージアム 横浜

★横浜ハンマーヘッド

★マリン アンド ウォーク ヨコハマ


★横浜赤レンガ倉庫

★汽車道


ランチから夕方までに上記全コース徒歩で回れます。
特に「夕方からの夜景」お勧めです。

★桜木町駅前のColette-Mare

と、ざっくり夕方には桜木町駅まで戻れます。
これから、夜一杯するのに「野毛」でB級グルメも良いかもですよ🍶


昨年の「パリ友」と行った「オランジュリー美術館」が印象深かったので、
その絵画をおしゃれなランチにした「フローラ」さんには、脱帽です。
次は、どんなランチになるのかも楽しみの一つです。


世界一周旅行も良いけど、わが街「横浜」も良いね♡と横浜再発見のKeityでした。
是非、横浜にいらして下さいね~💛