keity123のブログ

マイラーのSFC世界一周旅行2020

世界一周旅行2020(クレジットカード準備編)✈️

ブログ6日目のKeityです。


初心者ブロガーの私は、コツコツ毎日ブログ継続する事と自分があとで読み返した時に旅の感動が蘇ってくる事を願って書く事にしています。だから、偶然見て頂いた方が★nice!👍してくれた時は、ヤッタ〜❗️って気持ちになり嬉しかったです。
ありがとうございました😊


今日は、ブログのメインテーマである『世界一周旅行2020』の準備編に入りたいと思います。


★ひとりじゃない
まず、世界一周旅行に一緒に行くお友達(今後はMiy→ミーと呼びます!)から、『この予定でついて行くよー』とGoサイン頂いきました。1人で旅行するのも好きですが2人なら、もっと楽しい事もあるはずです。だから、このお友達Miyを大切にしたいと思います‼️ひとりじゃないって🎶(←この歌歌える人は同年代です😅)心強いです。


★スターアライアンス支払いカード選択
陸マイラーとして、マイル貯める気満々な私😆
世界一周旅行券は1人100万円以上するお金を支払うのであれば、マイレージが貯まる旅行に特化したカード選択しないと損ですよね!
そこで、私が選んだカードは下記の2枚(+1枚検討中)になりました。


スターウッドプリファード カード(アメリカン・エキスプレス)

このspgカードは、Marriott Bonvoy™(マリオットボンヴォイ)の会員登録がまず必要なマリオット系ホテルに特化したカードです。カード特長と年会費(¥34,100)の費用対効果を考えると旅行好きで無ければ必要無しと判断されてしまうカードだと思います。
ただし、陸マイラーの方のブログでは必ず持っていて損はないとコメントする理由があるようです。私も今年2月のフランスツアーで海外旅行にスイッチ入ってから、色々なブログ拝見して『良いかも❗️』➡まずは作って見ようと思い今年7月の中欧旅行に間に合わせたくて①spgカードを最初に作りました。
(その時は、世界一周飛行機の旅を考えていなかったので①から選択)
このカードを選択した理由は、3つ!


●マイレージ交換航空会社を固定しない事が出来る
 ネット検索したら、航空会社によりマイレージ交換率が違ったり、交換率アップがされる事が時々ある事を知りました。世の中には、知らない事で損している事いっぱいありますよね〜!! だから、まず好奇心を持って知る事が大切だと思っています😍
どこに旅行に行くか決まってから交換先を決めるとマイレージの有効期限がなくなるのもメリットです。ただし、交換までの所要日数チェックして交換する事をお勧めします。


●アメックスの審査が通り易く(収入あれば)しかも発行まで約1週間
 アメックスは、ステータスはハイスペックなのは間違いなく、また各種付帯保険もほぼバッチリ付いていて安心感あります。気になるのは、ヨーロッパでは使えない場合があると良く言われている点です。7月中欧旅行の時は、田舎でない限り問題なく使えた印象ありました。


●マリオット系のホテルに泊まってみたかった
 spgカードは、初年度は3ヶ月で10万円利用すると30,000ポイント(マイル換算にすると10,000マイル)付くキャンペーンあります。

また、2年度目にはカードを継続すると、世界各地のMarriott Bonvoy参加ホテル(交換レート1泊50,000Marriott Bonvoyポイントまで)で利用出来る一泊一室(2名様まで)の無料宿泊特典がプレゼントされます。祝日や大規模なイベント開催期間中でも、スタンダードルームに空室がある限り、「無料宿泊特典」を利用出来るのが楽しみです。


②ANA ゴールドカード(アメリカン・エクスプレス)

現在入会特典あり
入会後3ヶ月以内のカードご利用(100万円)で合計60,000マイル*相当獲得可能
*ANA アメリカン・エキスプレス提携カード メンバーシップ・リワード®のポイントをマイルに移行した場合です。
<カードの特長>
入会でもれなく2,000マイル、毎年のカードご継続毎に2,000マイルをプレゼント
ANA航空券や旅行商品など、ANAグループでのカードご利用はポイント2倍
ポイントの有効期間は無期限。1,000ポイント単位でANAのマイルへ移行可能
こちらも、ネックは年会費34,100円(税込)とお高いです。


今後もANAでSFC取得目指すならこのカード必要
+25%ボーナスマイルが貯まるなど、一般カードよりもさらにマイレージの貯めやすいカードだし、さらにANA国際線を利用時は「チケットがエコノミークラスであっても、ビジネスクラス専用カウンターを利用できる」「検査場・搭乗口でゴールドカードを提示するだけで、搭乗手続きが不要になる」などゴールド限定のスキップ予約のサービスもあり、ANAユーザーには欠かせないカードという点も分かりました。


でも、実は今はもう1枚プラス発行しようかと考えています。
それは、①も②も条件クリアして何とか全ての特典マイルをゲット出来そうなので、世界一周旅行には、マイルが5倍になるアメックスカードがあるんです。
という事では、下記のカードも発行を考えています。


③追加発行検討中
アメリカン・エキスプレス®・スカイ・トラベラー・プレミア・カード



旅に出るほど、ポイントが5倍早く貯まるスカイ・トラベラー5倍ボーナス
対象航空会社26社(*1)の航空券を円建て(*2)で対象航空会社のウェブサイトなどから直接カードで購入された場合、または、対象旅行代理店2社の指定旅行商品(*3)を円建て(*2)で対象旅行代理店のウェブサイトや指定店舗などから直接カードで購入された場合、メンバーシップ・リワードのポイントが通常の5倍(100円=5ポイント)になります。
➡(*1~*3)は、上記のアメックスホームページでご確認下さいね~!


スカイ・トラベラー5倍ボーナスは、通常ポイントと合わせて年間(1月~12月)100,000ポイント(カードご利用額200万円相当額)が上限となるようです。
この条件、年会費38,500円(税込)で①②の上を行くマイルになります。
私が、ちょっと気になるのが少しお分かりになりますか?


このカードを発行すると、100万円の航空券を購入するで50,000マイル+10,000マイル+5000マイルで合計65,000マイル貯まるのが魅力的です。


まだ、これから航空券購入するので今週中に結論出す予定です。


カードの準備でどれだけマイルが貯まるか大きく変わります。
たかがクレジットカードですが、旅に特化したカードの選択肢はたくさんありました。
それも、今回は全てアメックス。まんまとアメックス戦略にハマってしまいました。
皆さんも是非参考にして、マイルたくさんゲットして下さいね!!