keity123のブログ

マイラーのSFC世界一周旅行2020

ちょっと北海道旅行✈(世界一周旅行の前に)

こんばんは~!
ブログ7日目Keity です。


「世界一周旅行2020」に向けて、まずは先日カード準備編をアップしました。


★ちょっと北海道旅行(年内最後の旅行)
今日は、来年の「世界一周旅行2020」を前に、ちょっと国内旅行計画しました。
今年「旅とも」になったお友達と「北海道旅行」に行くことになったお話をしようと思います。


<質問>
いきなりですが、
来年お金かかるのに、なぜ今北海道旅行なのでしょうか?


※答えの前に北海道旅行の報告「我が家の親子会話」を聞いて下さい。
2人いる息子のうち長男に、
Keity「来週北海道行くのでよろしくね」って言ったら、
長男「最近どうしちゃったのっ? 旅行ばかり行って」と言ってきたので、すかさず
Keity「いつ死ぬか分からないから~」と返したら
長男「。。。。。」無言でした!
どこにでもある親子の会話ですが、何を心配しているか深く考えると怖いです。。。
でも、おにいちゃんが私の事を心配しているのは事実なので有難いです。


ところで、答えは「ANAがタイムセールをしていたから~」☚チコちゃんみたい(笑)


ANAが北海道2泊3日の旅を¥29,800(私の条件でこの価格)でキャンペーンしていて、
さらにクーポン先着順で
¥5,000off/グループ(今回は2人なので1人¥2,500off)という企画がありました。
(ANAトラベラーズ)


※今は、中部・西日本ウィークという事で限定キャンペーンやっています。
 ↓ 詳細は、下記のウェブ見て下さいね(^_-)-☆
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domtour/theme/recommend/week/


と言う事は、1人¥27,300(旅作利用➡飛行機代+ホテル代)
リーズナブルな金額で行けるのを見ちゃったんですよね~
普通は、これで行きませんよね~!!!


>>>でも、行ってしまうのが私なんです(´Д⊂グスン)
しかもこれに賛同してくれるお友達(マダム)がいたんですよね~ ! ! !
本当に大切なお友達です。

パリ・エッフェル塔(シャンパンフラッシュ前) 
Photo by Keity


この北海道には、今年「パリツアー」でお知り合いになった素敵なマダムが住んでいます。
一緒に行く方も「パリツアー」のパリ友・東京の素敵なマダムです。
寒い時に寒い所に行き、会いたい人に逢えるなんて気分最高です。
という「たわいないお話」ですが、どこかに旅するワクワク感たまりません(´∀`*)ウフフ
北海道は、美食家が好んで食べる食材の宝庫ですから今から楽しみです。


★陸マイラー誕生の瞬間
ところで、旅行好きには航空会社のマイレージがとても重要になります。
だから、お気に入りの航空会社の上級ステータス取得を目指し「お得意様」になる事が、多くのマイレージを貯める近道になる事は「マイラー」なら誰でも知っている事です。


私は、元々JAL派で特典航空券を使用して、韓国などの近場外国や国内旅行を楽しんでいました。(今は、ANA派スターアライアンス)
そのマイレージは、何となく年間20,000マイルくらい貯まった(約年間200万円のカード払いしていたの事になりますね!)ので気が付くとどこかへ行けるレベルでした。


ある日、会社のパートさんが年に最低2回海外旅行しているので「お金持ち」だねって言ったら、全部ご主人のマイレージと聞き、
「ギョギョ~」(さかなクンではありませんが。。。)ってなりました。
そうですよね~!
それで、どういう事って聞いたらご主人が「マイルの学校」というブログ良く見てますよと教えてくれました。その時、「マイルの学校」をすぐ見たら最初は良く分からなかったけど、(・_・D フムフムってだんだん分かって来ました。ご主人は、ご出張も多かったそうですが、陸マイラーでもあったんです。この事が分かったのが、10年以上前でした。


それから、しばらくはマイルが貯まるカード発行をしたり、ポイントサイトでアンケート答えてマイル貯めたりしましたが、少し面倒になり、また仕事も忙しくてマイルどころではなくなりました。いつしかマイルの事も忘れていました。
そして、旅行からも遠ざかってしまいました。
忙しいってなんだか「人生」これで良いのかってつい考えてしまいます。
でも、その時はどうしようもないから惰性的に仕事にのめり込んでしまう私がいました。その時の反動なのか、今は人生の節目も迎えてブルーなったり、ハッピーになったり紆余曲折な所ありますが、人生楽しんでいます。
金八先生ではありませんが、「人は人に支えられている」事をヒシヒシ感じている今日この頃です。


これからも「マイル」ネタも入る「世界一周旅行2020」etcブログになります。
次は北海道旅行記も書いて行きたいと思います。
良かったら、また来て見て下さいね~(@^^)/~~~  From Keity