keity123のブログ

マイラーのSFC世界一周旅行2020

札幌大通り公園がミュンヘン⁉️

新米ブロガー8日目のKeityです。


先日、告知した今年最後の国内旅行行って来ました。
さすがにブログに慣れてないので、友達との会話と写真に夢中で旅行中にリアルタイムでブログ更新まで手が回りませんでした~(泣)


今回の北海道旅行の飛行機✈は、9時ちょうど(今夜の音楽➡8時ちょうどの~🎶☚私も古い人間ですよね(笑)。。。)の札幌行きANA便に搭乗しました。
早速ANAアメックスゴールドカードで空港ラウンジを利用してみました。


★羽田空港第2ターミナル「ラウンジ」
今回は、羽田空港国内線第2ターナルに3つあるラウンジのうち「POWER LOUNGE NORTH」(2F保安検察後左奥、北ピア左奥エレベータを乗って3F降りたら右へぐるって回る)を利用して来ました。
➡いつも思いますが、ラウンジわかり難い時あります。
みんなが使用すると混むので、少し分かり難い方が良いのでしょうか?
…なんて考えてしまいます(・・?


下記を参考にして下さいね~!

第2ターミナルは、慣れてないのでこのラウンジも初めての利用でした。
今から飛び立つ飛行機が眺められて最高に気分が良かったです。
そのガラス越しのラウンジから、一際目を引く飛行機がありました~ ! ! !
それが、「スターウォーズ」カラーのこの飛行機です!!




「スターウォーズ」が大好きっていう訳ではないので、見てるだけで満足ですが、
それでも、このシリーズのマーキングがカワ(・∀・)イイ!!ですよね~👍

調べて見たら、楽しいJETまだありました。。。


クレジットカードもJCB限定ですが、下記のようなカードもありますので、
お好きな方はこの機会に是非1枚新規申込みも良いと思います。


★2019年 第18回ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo
11.22-12.25までの開催(大通公園2丁目)
大通公園の「ミュンヘン・クリスマス市」へやって来ました~>>>
今回の旅行の目玉として考えていたコースでした。
クリスマスイルミネーション大好きです。
カラフルなLED電球に魅せられてしまいます。
クリスマス時期は、どこに行ってもイルミネーションキレイですよね~✨


札幌は緯度や人口も似通っているのと「ビールの街」という共通点がある「ミュンヘン」とは姉妹都市との事で、この札幌のクリスマス市も今年18回目だそうです。
私は、今回初めて行く事が出来ました。
今まで、年末12月は休めなかったけど思い切って旅行に来れて良かったです。

#札幌大通公園 #ミュンヘン #クリスマス

★ロシアの手作りマトリョシカ ★ドイツ直輸入のキャンドルフォルダー

ポーランドからやって来た可愛い陶器たち

「ミュンヘン・クリスマス市」バブルLEDツリー

こちらの1枚は、JR札幌駅前イルミネーション°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


★札幌マダムと東京マダムとの会食
私の大好きな「炙屋(あぶりや)」で会食しました。
今回は、「札幌駅南口店」を利用。
個室が空いていたのもラッキーでした。
週末土曜日で大通公園近くは、予約取れませんでしたので。。。




「札幌マダム」まずは、北海道の冬の味覚「たち」をご注文。
真鱈の白子「たち」と言うそうです。
私は、白子好きですが今回この「たち」をポン酢と天ぷらで頂き堪能しました。





「札幌マダム」は、出身地が東京ですが今ではどっぷり「札幌」の地で美食家となっていました。また、アウトドアもお好きでキャンプやスキーもするエネギュッシュなレディーでした。今年2月からまだ日が浅いお付き合いですが、旧友にあったくらいの感じで「明るい」素敵な女性です。





「東京マダム」お好きな「北海道限定販売」サッポロクラッシックビール🍻
会食の乾杯🍻は、もちろんこれじゃなくちゃと「東京マダム」
こちらのマダムとも今年2月からのお付き合いなので、
この🍻がお好きな事をその時初めて知りませんでした。
🍻も🍷も旅しないで地産地消が美味しいとの❢
私も納得しました。(((uдu*)ゥンゥン


こちらのお店は、炉端焼きのお店なので「真ほっけ焼き」「知床鶏の焼き鳥」や「野菜焼」など、また北海道と言えば「かに」という事で「かにいっぱいサラダ」etcを注文
そして、ニッカウヰスキー「竹鶴」をロックで頂きながらあっという間の会食でした。


明日は、余市の「ニッカウヰスキー」と小樽「北一硝子」「運河」をアップします。
また、ブログ見に来て下さいね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡    From Keity