keity123のブログ

マイラーのSFC世界一周旅行2020

マッサン、ありがとう😊


ブログ9日目のKeityです❄️


今日は、北海道旅行で訪れた『余市』のニッカウヰスキー工場見学🥃バージョンです💕

★余市・ニッカウヰスキー工場見学

札幌マダムとマダムのお友達マダムが、レクサスで『余市』と『小樽』までアテンドしてくれました。
札幌在住のマダムは、雪道でも楽々運転お上手でしたー❣️
しかも、レクサスの乗り心地も最高でした〜🚙
私は、運転大好きですが雪道が全くダメ❌です👎





NHKの『マッサン』2014年後半の朝ドラを見ていましたか❓
この朝ドラ良かったですよね〜‼️
ニッカウイスキー🥃創業者の竹鶴政孝さんをリタ夫人が『マサタカさん』と呼び難く『マッサン』になったようです。
今回のタイトルの『マッサンありがとう』になったのは、ウイスキー試飲が充実していたのでお礼です💗


左からAppleワイン🍷次がシングルモルト余市、右がスーパーニッカです。
写真手前の3種類が試飲のお酒🥃ですが、運転手の札幌マダム以外の2人があまりお飲みにならなかったのでほとんど私が頂いた次第です(#^.^#)
また、お気遣いの素晴らしい『東京マダム』が、ジャーキーとチーズ🧀のおつまみを購入して下さったので、パブで飲んだ気分になり盛り上がりました🥃🥃🥃
楽しい仲間と飲むと飲んでない『札幌マダム』も飲んでる気分になり笑いが止まりませんでしたませんでした。。。(*´艸`*)


今回の北海道旅行は、天気にも恵まれ人にも恵まれました✨✨✨

『マダム』後ろ姿で失礼します。当日の「ニッカウヰスキー」工場内の雪景色です。

試飲商品オススメの飲み方だそうです。
確かにアップルワイン🍷は、ちょっと甘かったのでを炭酸水で割ったら美味しかったです❢
シングルモルト余市は、ストレートで味わいました。
このウイスキーは、口に含ませ回すと香りやコクが鼻腔から抜ける感じありました。
そこで、ストレートで飲みながら、時々冷水を口に含むと酔いが回り難くなるので
この飲み方好きです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)
ウンウン♪うなずいている方いませんか?


『マッサン、ありがとう~!!!』
Keity 心からの叫びです。


本日、余市限定ウイスキーを2本購入しました。
(2人の息子の為です(⋈◍>◡<◍)。✧♡)
もちろん私もお嫁ちゃんたちも飲みますよ!お正月の集まりで。。。🥃


このあと小樽に出かけましたが、次のブログでまたアップしますね~(^_-)-☆
                             From Keity