keity123のブログ

マイラーのSFC世界一周旅行2020

SFC取得と世界一周旅行2020

ブログ初めてのkeityです。


いきなりですが来年の私のお楽しみは、世界一周旅行でANA・SFC取得をする事です。
ANA修行という話は聞きますが、一度に2度美味しいこんな事が世界一周旅行で出来るんですよね❢
ブログ名は出しませんが。たんさんのブログ拝見させて頂きました。


【世界一周旅行】・・・いい響きですよね~❢ 
どんな旅になるのかワクワクします。
そして「夢」があります。でも、お金かかるだろうなぁって心配あります。


現役でまだ働いている身としては、いかに会社の業務に支障なく休めるかがポイントかなぁ~と思って日々カレンダーと「にらめっこ」しています(笑)


実は、来年の世界一周旅行まで夢を膨らませたのは、気が付いたら今年海外旅行に25日・国内旅行に14日の合計39日も旅行をしたんです。こんなに旅行した年は人生で初めてでした。そして、なぜかヨーロッパにハマってしまいました。


その理由は、いつもは一人旅だった私が初めてフランス旅行に行こうとした時に、ツアーの方が安全だという友達の言葉に同意して、添乗員付きのツアーに初参加したのがきっかけでした。知らない人同士で「意気投合」して美味しいご飯食べたり、フォトジェニックな街並みに感動して写真をいっぱい撮ったら一人旅行では感じる事が出来ない共有感で心が和みました。


ツアー旅行後も「旅行打ち上げ会」や「お食事会」と称して、小グループで集まっています。そのグループが今年2回のツアー旅行をしたので、2グループあります。どういう訳か、どちらも私が幹事役となりアレンジしています。。。


写真大好きな私は、みんなの写真やビデオを撮り編集してラインで流してあげる事とフォトブックを作ってあげています。あと仕事の関係で海外のプロシュートやサラミやチーズが大好きなので東京のリーズナブルで美味しいお店情報を会社の同僚に教えて貰えるのでみんなで集まるお店探しにも適任なんだろうと自分で納得しています。
あとは、陸マイラーとしてマイルも貯めたいのも本音です。。。(苦笑)


世界旅行2020については、また明日アップしますね~。
ご興味があればまた明日チェックして下さい❢